Rubber-Green’s blog

前世療法 ヒプノセラピー 鎌倉 横浜 並木良和さん 

☆☆☆ヒーリングスペース【Rubber-Green】| 湘南・横浜・東京 |ヒプノセラピー・前世療法・インナーチャイルド| HP:Rubber-Green

数秘で知る【人生の目標と課題】

Rubber-Greenで行っている数秘は、

現代数秘術というジャンルになります。

誕生日と名前を数字化し、持って生まれた才能、資質や適職、人生のサイクルや転機、家族や周りの人との関係やバランス、相性などがわかります。

私が数秘を勉強し、これは面白い!と、はまるきっかけとなったのは、人生サイクルを習ったときでした。

 

 

f:id:Rubber-Green:20190104083041j:plain

数秘術では人生の流れを9年サイクルとしていて、その9年の中で行動開拓していく年、土台を築く年、振り返り高みを目指す年など、一年毎の大きな流れがわかります。

更に私の扱っている数秘術では、

人生を4つのステージにわけて、そのステージで自分が決めてきた目標(ピナクル)と課題(チェレンジ)を知ることが出来ます。

 

例えば、目標(ピナクル)が数秘の「6」番、課題(チャレンジ)が数秘の「5」番の場合、以下のように読み解くことが出来ます。

 

目標として決めてきたこと(6番)は、コミュニティや地域と関わる、家族や身近な人を大事にする、家庭を整える、心理や精神への関心、調和の取れたものや場所を作るなど。

課題として取り組むこと(5番)は、枠組みから自由になる、コミュニケーションから学ぶ、没頭や自暴自棄に注意する、自分の言葉で想いを伝え表現する、行動し色々な人と会うなど。

 

上のような目標、課題のステージの中で9年のサイクルの今何年目なのか、ということもリーディングしていきます。

例えば6年目だったとすると、家のメンテナンスやインテリアを整え、居心地のいい場所を作るのに向いている年。他者への奉仕が多くなり、自分は後回しになる傾向もありますが、自宅に友人を招いて交流を深めたり、美術館や美しいものを見に行くことで、心のバランスをとりましょう。

といった読み解きができます。

 

しかしながら、数秘の内容をすっかりそのまま鵜呑みにすることは、オススメはしません。

数秘で算出された内容を読んで、自分が心の中でつぶやいている独り言に注目することが大切です。

「そんなこと言ったてさ。。。」と批判的になっているのか

「やっぱりそうか!」と納得しているのか

「私にはそんなことは無理。。。」と否定的になっているのか

「。。。」の先に続くその言葉、想いに手がかりがあります。

 

心の独り言は、いずれ運命になります。

早めに気づいてあげましょう。

 

マザーテレサの5つの気をつけなさい」

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから

 

 #数秘 #数秘術 #現代ヌメロロジー #数字 #マザーテレサ #占い #悩み #相談 #相性 #鑑定 #セッション #読み解き #リーディング #人生の目的 #課題 #目標 #人生 #生きる #使命

#資質 #適職