Rubber-Green’s blog

前世療法 ヒプノセラピー 鎌倉 横浜 並木良和さん 

☆☆☆ヒーリングスペース【Rubber-Green】| 湘南・横浜・東京 |ヒプノセラピー・前世療法・インナーチャイルド| HP:Rubber-Green

数秘でわかる?【自分の役割】

数秘は占いとしても使われますが、数秘の面白いところは、

自分の持っている才能や要素を、自分で開かせることができるところだと思います。

持っている才能や性質、傾向や要素をどう活かすかは「自分次第」というと、

それがわかれば後悔も苦労もしないじゃないか!と思うかもしれませんが、どう活かすかを人任せにするなんて、一番おいしいところを人にもっていかれるようなものです。

f:id:Rubber-Green:20190111102516j:plain

 

 

例えば、あなたがとても美しい長い髪をもっているとします。

手入れしなくても、いつも美しいその髪のあなたは、生まれたときから当たり前のようにあったその髪の毛を、とくに美しいとも感じていません。

 

ある時友達から「Aちゃんの髪の毛、サラサラできれいね」と言われ、「そう?」と思います。

そしてまた別の人からも「Aちゃんの髪の毛って、ツヤツヤで羨ましい。どんな手入れをしているの?」と聞かれ、「何もしてないよ」と答えます。

そして町を歩いているとき「あなたの髪は本当に美しい。ヘアモデルをしませんか?」と声をかけられます。そしてあなたは気づくのです。

「私の髪はきれいなんだ。」と。

 

そしてあなたは考えます。

私は人に髪を触られたり、写真を撮られたりは苦手。

でも私の髪の毛は、役に立つかもしれない。と。

 

長くて美しい髪の毛を、美容院でばっさりと切ってもらいました。

その髪の毛は、病気などの理由でウィッグを必要とする人の元へいきました。

 

もし自分が美しい髪の持ち主だと気づかなかったら、

いつものように、その髪の毛は切られ、捨てられていたでしょう。

 

自分が当たり前のようにできること、当たり前のように持っているもの。

そういうものは、自分では気づきにくいかもしれませんが、

それを活かすことは、「ニモの法則」の通り、人生を豊かにします、

 

ニモの法則」というのは、『自分のためにも、他人のためにも』奉仕することで、世の中がうまく回っていくという法則です。

 

奉仕というと、自分以外の人やものに対してするイメージですが、自分への奉仕が大切です。

自分を大切にして、エネルギーを貯め、満たされて初めて、人に奉仕することができます。

人に奉仕することで、エネルギーを貯めたり、自己肯定感をあげようと頑張る人もいますが、それではエネルギーをくれる人に執着したり、探し回って人生が終わってしまうかもしれません。

 

身近なところでは、親子関係が当てはまると思いますが、これについては、また今度書きたいと思います。

 

           

数秘に話を戻しますが、数秘でわかることは、その人の持っている才能や性質、傾向や要素などがわかります。

それらは、あなたの使命を果たすために必要だと、自ら選んで、装備して生まれてきたものです。

時にそれのせいで、嫌な思いをするかもしれません。

けれど、それは自分で装備してきたものに気づき、向き合うチャンスなのです。

 

繊細なシルクのワンピースを洗濯機で洗う場合、普通モードで洗っては生地を痛めてしまいます。

「あ!私にはおしゃれ着洗い機能がついているんだった!!」と気づくことが大切です。そして、それを利用していきましょう。

 

数秘は自分では気づきにくい才能や性質、傾向や要素を、お伝えしていきます。

それを「ニモの法則」の則って、人生を豊かにしていきましょう♪

 

個人セッションは

green-bocco@hotmail.co.jp まで、お気軽にお問合せください。

 

#数秘 #数秘術 #才能 #人生の法則 #ニモの法則 #適職 #人生の目的 #人生の課題 #使命 #占い #個人セッション #鑑定 #人生の流れ #人間関係 #子育て #心理学 #量子力学 #相談 #悩み #夫婦関係 #離婚 #モラハラ